essay_iinのブログ

地方から一浪を経て、東京の私立大学にするも納得できず、仮面浪人するも第一志望に落ちる。仮面浪人をしたため大学生活は謳歌できず。 合計二浪になり、第二志望に進学するも都会のキラキラ感に上手く馴染めず。 ストレスから風俗通いになり、ネットナンパに出会い、成長していく物語 営業とナンパは似ているという定説の元、仕事に応用すると営業成績も鰻登り! 仕事で得た経験が、ナンパにも活かされさらなる伸びを見せていく!

ところで、ネットナンパのメッセージってなんて送ればいいの?

どうもえっせーです!

 

今日は、ネットナンパでマッチングした時にどう会話していけばいいのかを書いていこうかなと

 

僕は主に、tinderをメインで使っていたので、それが主になるとは思うけれど、汎用的な内容もあるかなと

 

まず最初になんだけど、今送ってるそのメッセージの目的はアポをとること

会う約束を取り付ければ、目的は達成だ!

そして一番大事なのは、最初の一言目

個人的な主観だけど、多くとも5やりとりまでには、会えるか会えないかはほぼ決まってると思う

 

前提として、理解していなきゃいけないことなんだけど、女は、死ぬほどマッチしているということ

少なくても3000マッチとかはゆうに超えてるし、一度に30−50人の人にメッセージがきてることなんて、なんら珍しいことじゃない

 

マメな人ならそこで、全部に目を通してくれて、返信してくれるだろうけどそんなに甘くない

無視、既読スルーが普通なんよ

だから、上手くいかないことが大前提なのね

 

だから、相手にされなくてもめげちゃいけないんよ

必ず、いい思いはできる

 

具体的なこというと、返したくなっちゃうような、この人についてもっとしりたくなるようなのがいいと思う

キーワードは差別化

 

僕の中で使ってるのが3パターンあって

 

①挨拶系

②プロフィール系

キチガイ

 

1についてなんだけど、ただシンプルに誠実なあいさつをハイテンションでおくるだけ

え、こんなん普通やんwとか思うだろうけど、マッチングアプリはすぐやらせてとかいう人がたくさんいるから、ちょっと誠実なだけでだいぶ信頼してもらえるしお得

 

2についてなんだけど、プロフィールに書いてあること、写真についてをただ言及するだけ

相手が普段褒められないポイントとかこだわりについて、話せばあっちから食いついてくること多い

 

3については、ただキチガイになって突拍子もないことをいう

なんだこいつやばいやつじゃん、おもしろそうってのを狙う

 

なんだかんだ書いたけど、とりあえず返信きた相手に、相手に自分のこともっと知りたいって思わせればいい

 

メッセージを終わらせたくないから絶対最後に?で返す人いるけど、そんな返して欲しい気満々な気持ち悪いことない

もし自分が質問攻めにあったらいやでしょ、それを女は毎日受けてんだから気持ち悪いだけよ

 

質問ばっかりで、くだらない会話を続けるための会話するくらいなら自分語りして、自分を売り込むべき

 

「僕は最高の男だから、会わないと絶対後悔するよって」

せっかく相手の時間を使うんだからこれくらい、いっちゃっていい

むしろこれくらいじゃないと、有象無象の中から選ばれないっしょ

 

何かにつけて、会う理由をつけて約束をとりつける

理由なんてなんでもいいと思う

話題の映画でもいいし、気になってる飲食店でもいいし、美術館でもいいし、自分楽しめそうなものならなんでもいいからとにかく約束を決める

 

特に理由なくて困ったら、僕がよく使うフレーズがあって

 

「今度1時間だけおいしいごはん食べにいこう。つまんなかったら1時間で帰っていいから」って約束をしてる

 

断りやすいし、帰れる理由が予めあるから安心感あるからかなり会ってくれる

いろんなポイントがあってこう言ってるんだけど、とりあえずやってみて

 

あとは約束の具体的な時間をこっちから提示すること

決して相手に暇な日いつあるとか聞いちゃいけない

そんなん会う日が遅くなるだけだし、遅くなればなるほどグダグダになってドタキャンになる

 

日にちは、明日、今週末、来週末で聞いていく

人間って断るのって結構ストレスかかるから近い日にちから順番に聞いていけば来週末くらいで約束が取れる

 

ポイントは具体的な日程を、こっちから提示すること

相手に主導権渡してはいけない

それだけ気をつけていれば、会う約束はできる

 

ここまできたらやっと会えるって有頂天になっちゃうところだけど、怖いのがドタキャンよね

僕ももちろん楽しみにしてて、ドタキャンにあったことは何回もあるし、やるせない気持ちになったことはある

 

あのクソ女とか暴言吐きたくなる気持ちもわかるし、落ち込む気持ちもすげえわかるんだけど、そんなこといってもしょうがないから、当日自分に会う価値がなかったと認めなきゃいけない

 

それを回避するために、当日会えた時にスムーズに進行できるようにする秘策があるのでそれを紹介したいと

 

会う約束が決まったら当日までにやっておくことを次回は書いていく

これで当日のドタキャンがなくなって、スムーズにホテルインできるとっておきの秘策だよ